第4節 C大阪×名古屋

今日はすこぶる天気がよく絶好のお花見日和。名古屋の桜の名所、山崎川では今日は人が多数つめかけたのではないか・・・

という訳で(?)またしてもグランパスは桜の前に散ってしまった。
試合の前日捻挫で楢崎が欠場。ナビ杯に続いて川島くんの登場となった。ただファインセーブ連発というほどあぶないシュートは打たれてなかった。かなりセレッソがふかしてくれたので。一方グラはパスをうまく繋げてもフィニッシュに持っていくまで時間がかかった。効果的だと思われたシュートもあったが相手GKにまたもやことごとく止められる。前半は攻撃に速さがなかったため、もっとモタモタしたように感じられた。後半杉本の投入でまだ少しは前線に動きはでた。やはりスタメンは杉本でよかったような気がする。後半杉本の打ったシュートの前に審判がファウルの笛を吹いたのは本当にもったいなかったな。

試合中アン・ヨンハのコメントが紹介されたけれど「もっと走ることが必要」だと。ごもっとも。でも何故かそれができてない。連携がもっと成熟してくればいいのかもしれない。以前「Jリーグキャンプ情報」なる番組で今のチームが良くなるまでには時間がかかると森山さんが言ったとおりだなって感じた。だた3試合に一度くらいは磐田戦の時のパフォーマンスを見せてくれたら未来は明るいんだけどね。次節は水曜日FC東京戦。どういう訳か上位チームには強いグラなのでひさしぶりに気持ちいい試合見せてくれるといいんだけど。

話はそれるが、3月北朝鮮代表で一時名古屋を離れたアンちゃんだったけど国際電話でグラの試合状況はチェックしていたそう。当たり前と言えば当たり前かもしれないけれどアンちゃんのクラブへのロイヤリティには関心しましたわ。

水曜には気持ちよく夜桜見物したいもんです。
[PR]
by chloe7513 | 2005-04-09 22:23 | Nagoya-Grampus