人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃

ブログを始めてから映画まだ観てない;早く観たいところですが。

最近公開される映画で観たいと思っているのは「ロング・エンゲージメント」、「ブリジット・ジョーンズ きれそうな私の12ヶ月」、「END OF THE CENTURY 」あたりかな?3つともてんでバラバラ。「ブリジット・ジョーンズ」は本も読んでないし、前作も観てないんだけどコリン・ファースが出てるからねぇ。まぁ前作にも出てましたが。以前NHK総合で放送されていた「アリーmyラブ」が大好きだったんで、なんとなくアリーのイギリス版みたいな印象がある。体型は随分違うけどね。「ロングエンゲージメント」は予想を裏切らないできが期待できそう。近頃_c0071983_1215441.jpg


「END OF THE CENTURY 」はラモーンズのドキュメンタリー映画。バスキアの映画にしてもそうだったけれど、あの時代のヒリヒリした感じが好き。もしあの時代にパンクをリアルタイムで体験できる、ある程度の年齢だったらきっとロンドンじゃなくニューヨークパンクの方が好きになっていただろうな。パティ・スミスはやはり今でも私のアイドル。

もうちょっと先にはペドロ・アルドモバルの「バッド・エディケーション」が是非みたい。主演は今乗りに乗ってるガエル・ガルシア・ベルナル。「ブエノスアイレスの夜」は見逃してしまったし。ガエルの相手役フェレ・マルチネスってけっこう私好みの顔立ちかも。

そして今年最大のお楽しみは天才エミール・クストリッツァの「ライフ・イズ・ミラクル」。
公開に合わせてレトロスペクティブで過去の作品も上映してくれないかな。「アンダーグランド」はやはり映画館で観るべき作品だと思うし。公開は6月下旬頃?みたい。上映映画館はゴールド・シルバーあたりかな。
今発売中の「ワールドサッカーダイジェスト・エクストラ」にサッカーが大好きだと言うシネカノンの社長李鳳宇さんのインタビューが載ってましたが、クストリッツァの映画はまさに旧ユーゴのサッカーのようなんですと。なるほどね~。
by chloe7513 | 2005-03-19 01:23 | cinema