イヴィツァ・ヴァスティッチが引退発表

私がグランパスファンになるきっかけを作った、現在オーストリア1部LASKに在籍するヴァスティッチ選手が引退を発表しました。

イヴォは2002年のワールドカップが終了した7月から翌年の5月までグランパスでプレーしました。

それまで音楽が好きでライブハウスに行ったり、映画を観たりするだけの生活が、全く変わったんだよね。
ミュージシャンや映画俳優はどこか遠い存在だけど、イヴォはトヨスポに行けば会えたしね。今思えばとても不思議で贅沢な時間でした。

あの頃グランパスは運営状態がおかしくて、結局イヴォは1シーズンしかプレーできなかったけど、逆に短い期間だったからこそ、きらきらした思い出になってるかもしれない。

オーストリアのチームに移籍してからは、最初のうちは熱心に情報を追いかけていたけれど、なかなか試合も観ることが出来ないので、だんだん遠ざかっていったけど、時折スカパーでオーストリア代表として出場している姿を観るのは本当に楽しみでした。

去年のユーロ2008にもオーストリア代表として大会最年長ゴールを決めたのは(PKだったけど)感動ものでした。

長い間お疲れ様でした。

c0071983_1645230.jpg

[PR]
by chloe7513 | 2009-05-19 16:39 | football