天使さんとお守り

以前から気になってた東山公園の雑貨屋プチマルシェさん
( http://home.owari.ne.jp/~petit/ )で、木彫りの天使像を購入しました。
c0071983_17142239.jpg


ガラス製や陶器、樹脂製の天使像はけっこうあるんだけど、木彫りって珍しい。素朴な姿に惹かれて購入。
この天使さんはリトアニアで買い付けたものらしい。

プチマルシェさんは欧州の雑貨や、作家の手作りの雑貨が置いてあります。洗練されたデザインの雑貨もいいけど、フォークロアな素朴な雑貨も多数あるので、お勧めです。

あと昨日、熱田神宮で吉報守りを頂きました。
c0071983_17194619.jpg

熱田神宮にあるお守りで、携帯に取り付けるタイプのお守りは珍しいです。
本当は大願成就のお守りが欲しかったけど、なかったので吉報守りにしました。
最近ほんとに吉報がないので・・・(^^;

これでいい方向に向かっていけばいいんだけどなぁ~

ちなみに少し前熱田神宮でお札を買って、神棚がないので両面テープで壁に張り付けたら
夜寝るときのラップ音がほとんどなくなった。ラップ音が気になる人にはお薦めかも。
[PR]
by chloe7513 | 2009-05-10 17:25 | etc.